カテゴリー
ゆいこのブログ

「お母さん」に届け~っ!

いつも温’sブログをご覧くださりありがとうございます!ゆいこです^^。今日は玉川温泉で足から体を温めながらブログUPです。地味にポカポカするんです♪

ここ数日、とある方々の集まりの動画配信をみさせていただき「そうそう!」と思ったことがあったのでここで共有させていただきます。なんて^^;かっこいい感じじゃなくて、ただ今現在も頑張っているお母さんに伝わればいいなと思っています♪
上手く伝えられるかな…^^;
動画配信の中で男性の方が「お母さんという仕事はほんまに大変なんよ!」(関西の方)と切々と語っていました。
その方が、男性の会社勤めの仕事などに例えるとこんな感じ…と言っていた内容を綴ります

「今日は10時から各部署のプレゼン会議ですー。よろしくお願いします。」

と会議が始まろうとしたら突然停電 会議中断、原因追及などに各所へ連絡…

停電がやっと戻ったら、コーヒーを持ってきてくれた人が会議資料にバシャーンとこぼしてしまい資料も服もびしょびしょ…

資料はもう一度印刷しなおし、服もだいたい大丈夫。もう一度仕切り直し

と思ったら社長が飛び入り参加、社長の席を準備したり資料も渡して何の会議か一通り説明…++;

と思ったら社長に来客で「君!今日の会議の議事録を明日報告して~」と去り際に捨て台詞…

こんな感じで(伝わったかな?^^;)、いっこうに普通に物事がスムーズに進むことはなく、これが通常モードでエンドレス…「ほんまに大変なんよ!だから仕事してるお母さんは常にダブルワーク!いやいやトリプルワークしてるのと同じなんよ!凄すぎない!?僕には絶対無理!お母さん凄いんよ!」と熱弁されていました。

そうなんです!世の中のお母さんは凄すぎで『頑張り過ぎなんです』なのでもっと自分の為に時間を使っていいんです!もっと手抜きでいいんです!←これ大事何でもう一回!もっと手抜きでいいんです!もっと自分を大切にして、自分の中の「〇〇したい!」に従って生活をしてもらいたいなと思っているんです私。どうすればいい?って思ったら是非「温」にご連絡ください!最適なメニューをお伝えします。

お母さんが元気で気持ちよく過ごすことができれば宇宙ごとハッピーになれちゃうんです!これホントだから!!!そんな暇ない!って思っても絶対出来るんです。出来ちゃうんです。私もまだまだなので、一緒に頑張らずに楽しく過ごしませんか?

と、まぁ長文乱文で大変失礼しました。これからももっと伝えていこうと思います。宇宙のハッピーの為に^^

最近買った精米機で出た糠で「ぬか風呂」楽しんでいます♪
子育てであるあるをやってみたかっただけ(笑)