カテゴリー
ブログ

名札どこいったー!

温’sブログを見てくださっている皆さまいつもありがとうございます!ゆいこです^^。今日はなんだか小雨もぱらつき、ひんやりと秋を感じる小山町です。朝からご訪問してくださる方が多く、嬉しい1日です!新たな繋がりも作れて本当に良い日だなぁ~と、今後のいろいろを妄想しワクワクが増幅しています。

先日、神奈川の無農薬農園「熊農園」さんに行ってきました。無農薬のお野菜を以前から買わせていただいております^^。農園の一角に黄色い不思議な形をした植物がなっており、聞くと観賞用のナスで「フォックスフェイス」と言うものでした。1つ1つがキツネの顔に見えてくるんです!お店の飾り用で購入してきました!お正月ぐらいまで飾っておけるので欲しい方は10月25日までにお店にご連絡ください!1本500円で購入できます。10月30日(土)の温祭りにて熊農園さんが野菜販売で来て下さるので直接お買い求めいただけます!もちろんお店にお取り置きも出来ますので遠慮なくご連絡ください!因みに、中国では黄色は縁起が良いとされ黄金色のフォックスフェイスをお正月飾りとして利用するらしいです。
※食べられませんのでお気を付けください^^

キツネの顔に見えませんか

結構大きいサイズ!
お店に飾ってます♪

今日はお店で珍事件が^^愛さんが名札をなくしてしまって一生懸命探して、見つからないから探すのをやめてみよう!とか色々やっても見つからない~**。で、もしかしたら酵素風呂の中に入ってしまったか@@;と焦ったり、半分あきらめたとたんに出てきました(笑)糠の中に入っていましたが、農家さんに持って行ってもらう用に糠を入れている袋に入っていました。畑に撒かれなくてよかったね愛さん!^^